2012年5月7日月曜日

ジャカルタ旅行1日目

5月2日〜5月7日までインドネシアのジャカルタへ行って来ました。
その時の写真を紹介します。続きを読むには下の「もっと読む」をクリックしてください。


前日成田空港で前泊をするため、空港へ向かいます。
N700のこだま
品川で19時50分発、成田エクスプレス53号に乗り換え。
今夜泊まるのはANAクランプラザホテルです。どこでも良かったのですが、マイルがたまるのでここに決めました。
なかなか豪華な作りです。
ANAジャカルタ便は、1タミ南ウィングからの出発です。
ジャカルタへはガルーダインドネシア、日本航空の便もあります。
出国審査が終わってまだ時間があったので、マッサージチェアでくつろいでいたらすぐ搭乗時間が来てしまいました。
地上はあいにくの雨でしたが、もちろん上空は快晴です。
スカイチャンネルの提供が始まりました。タッチパネルで、便によってはスカイメールなどもできるようで、なかなか先進的です。
しばらくすると、機内食が配られます。
和食と洋食が選べましたが、今日は和食しかないようで、和食を選択。味噌汁付きです。
食べたあとは映画を見ていたり、寝てたりしてたら着陸態勢に入り、無事ほぼ定刻通りにジャカルタスカルノハッタ国際空港に到着です。
Baggage claimをどう翻訳したら品質損害クラームになるのでしょうか。
アジアには結構おかしな日本語がありますが、これはかなりのヒット級です。
空港の駐車場で200,000ルピア、ポーターに取られました...。
ここが、タンゲランのカラワチというところにあるサービスアパートメントです。
KFCなど食事をするところもあり、モールへは徒歩2分なので非常に便利です。
ココらへんは「Lippo village」と呼ばれており、Lippoという会社が作った街らしいです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿