2012年1月7日土曜日

東京旅行5

2011年12月23日~27日まで東京を観光してきた時の5日目の写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。


最終日は小田急経由で帰ることにしました。
11時10分のロマンスカーを予約していて、まだ時間があったのでお台場まで行って見ることにしました。
まだ朝のお台場は観光客は皆無で、本当に静かでした。
お台場海浜公園から。
お台場の自由の女神像。本物が置かれていた時期もありましたが、今はレプリカです。
さようならスカイツリー。
お台場を後にし、新宿へ向かいます。
新宿駅にて。
小田急のロマンスカーに前から乗ってみたいと思っていたので
11:10発箱根湯本行き (VSE)に乗ることにします。
急行小田原行き
小田急ロマンスカーの中でもフラッグシップ、2005年に登場したVSEです。
展望席復活など観光特急としての復権を狙って作られた車両です。
従って、乗務する車掌や運転手もサービスレベルの高い者が選ばれるそうです。
15分くらい前に入線してきました。
席が窓側に5度傾いていて景色を楽しめる工夫がなされています
11:10、定刻通り新宿駅を出発
途中、車内販売があり、お弁当とお茶と奮発して小田急ロゴ入りグラスを買ってしまいました。
あっという間に箱根湯本に到着です
お店がたくさんありますが、温泉が見つかりません..
自分で焼いて試食できるというお店もありました
もちろん食べました(笑
かっぱ天国という温泉があったので行って見ることにしましたが...
本当にあるのかなぁと不安になりつつ階段を登ってみると...
誰も居なかったのでパチリ(笑)
その後、小田原に戻り、東海道線に乗り、熱海で途中下車。
足湯がありました。ものすごく熱い!
東海道線で帰るのはめんどくさくなってしまったので新幹線で帰ることにしました。
掛川で降りました。


東京旅行記は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿