2012年1月3日火曜日

東京旅行2

2011年12月23日~27日まで東京を観光してきた時の2日目の写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。

浅草から上野駅まで歩くことにしました。
まだ朝早いだけあって、人が少なく感じます。
思ったよりも遠く、時間がかかってしまいましたが、上野駅に到着。
上野駅にはああ上野駅という、集団就職が盛んだった頃の曲の歌碑があります。
聞いて見ましたが、なかなかいい曲のようです。
京成上野駅からスカイライナーに乗って成田空港へ行ってみます。
以前から気になっていた2010年に投入された新しいスカイライナーです。
在来線最速となる160km/h運行をしています。
堂々とSkylinerSと書かれています。
成田空港へ向け出発です。
北総線を抜け、160km/h区間になると、名鉄などと同じ様に前面展望が画面に映されます
普段空港といえば中部国際空港しか使わないので、成田空港はやはり巨大と思います。
ガルーダインドネシア航空のイベントでJKT48というグループが来ていました。
インドネシアの高校生たちらしいです。
バリ島へ行くときはぜひガルーダインドネシア航空で行くことにしましょう
カンタス航空、オーストラリア
ユナイテッド航空、アメリカ
日本航空、日本
タイ航空、タイ
ところで、JALって昔の鶴のマークが復活したんですね。悪くはないけど...
ワンダーエアポートを毎回見ている自分としては出発便の案内板を見ているだけでも幸せです
帰りはNEXを使う余裕はないので、快速で帰ることにしました。
1時間10分くらいの乗車はなかなかキツかったです
これを撮ってる人が多かったので便乗して。
しかし、さすがに高倍率レンズだとボケ味があまり綺麗ではない...
東京駅で降りたのはこのバスに乗りたかったから。
イギリスなどヨーロッパで観光バスとしてよく走っているオープンバスです。
看板などが目の前を通過していくので面白いです。(ちょっと寒いですが...一応カイロが配られます)
現在はDNタワー21という、昔はGHQの本部として使用されていたビルだそうです。
バスは銀座を通ると、有楽町のガード下を通ります。
ガードは3.8m、バスは3.8m....つまり、一瞬にしてこのバスが絶叫マシーンに変身するわけです。
バスから降りたあとは、銀座を散策することにしました。
高級なブランド店ばかりでお上品です。
帰り道に秋葉原も散策してきました。
浅草駅で降りると、物凄い人の混みようだったので、なんだと思ったら
昨日に引き続きスカイツリーのライトアップでした。
近くにいたおじさんとあのバス邪魔だなとか言いながら撮影しました。