2012年1月8日日曜日

香港旅行1

2011年12月29日~2012年1月2日まで香港旅行へ行ってきた時の一日目の写真です。
続きを読むには左下の「もっと読む」をクリックしてください。


8:10すぎに家を出て、浜松まで行きます。
浜松から新幹線で豊橋まで(あまり遠くないので東海道線でも良かったのですが...)
豊橋でお金を降ろして...
豊橋から神宮前までは名鉄で。350円でこんな豪華な車両に乗れてしまいます。
中部国際空港に到着。まだ搭乗までは4時間くらいありますので
セントレアのラウンジで待つことに。
航空会社のラウンジに比べれば少ないですがジュースやお菓子が用意されています。
時間になったので荷物を預けることに。インターネットで事前に搭乗券はもらってあったので後は荷物を預けるだけで楽でした。
いよいよ出発です
免税品店が沢山あります
17番ゲートで待っていると機体が来ました。
ワンワールドの特別塗装です。機体はボーイング777-300ですかね
ビジネスクラスから優先搭乗になり、その後エコノミーも搭乗開始になったので
中に入りました。
ピッチが狭く結構苦しいですね
途中、乱気流で揺れかなり焦りましたが、なんとか無事に
香港国際空港に到着です。
父親の会社のマンションに泊まることになっていたので、
鍵を貰うため、待ち合わせ。
タクシーから見た香港の夜景は感動的でしたが、尽く撮影には失敗。
マンションはものすごく豪華です。
部屋に入っみてビックリ。香港の夜景が一望できる部屋だったのです。しかもベッドルームが3つも! トイレとバスは2つありました。
ここが一つ目の寝室。ダブルベッドです。スイートルーム並ですね。
家賃は月二十数万円とか...
買い出しに行きましたが物価がかなり高く感じました。
日本の100円ショップのスリッパが600円くらいで売っていたのにはびっくりしました。
こんな素晴らしい夜景を見ながら寝てしまうのはもったいないと思いましたが
明日に備えて寝てしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿