2012年1月3日火曜日

東京旅行1

2011年12月23日~27日まで東京を観光してきた時の写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。




10分くらい遅れ、23:10位に出発し5:30ごろ東京駅に到着しました。
秋葉原で乗り換え、浅草橋から地下鉄に乗り、無事マンションに到着。
浅草へは橋をわたってすぐなので、まずは浅草の雷門近くを観光してみることに。
さすがに祝日というのもあり、観光客で賑わっていました
浅草に来るのは3年ぶりくらいです
浅草駅から地下鉄で三越前というところで降りました
そしたら日本橋を発見。ここにあるとは知りませんでした。
東京駅から皇居方面に向かって歩いているとものすごい人が歩いていました
今日は天皇誕生日で一般参賀がある日でした。
皇居を後にし、上野駅からは宇都宮線で大宮まで行きます。
(京浜東北線でも良かったのですがグリーン車を使ってみたかったので..)
大宮の鉄道博物館という所へ来てみました。
実際に車内に入ることができたりして中々面白かったです。
帰りは湘南新宿ライン特別快速の小田原行きに乗りましたが、グリーン車はかなり人がいました。
新宿の高層ビル群。
すごい夜景、さすが東京です
都庁の展望台から。スカイツリーがライトアップされていました。
隣にいた人が開業時のライトアップを予想していたようで、これがフル点灯だとわかるとがっかりして帰っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿